9.占いの話

4年くらい前、卒業旅行で母親と韓国に行った。韓国の友達が、その頃占いに劇ハマりしてて、絶対当たるって評判のお店に連れて行ってくれた。韓国語だったので友達に通訳してもらいながら。

その頃めっちゃ進路に悩んでたけど、教員になりたいと思ってたから教員になれるかって相談したら、開口一番

「教員には向いてない。」

って言われてムッとしてしまった。

さらに

「教員じゃなくて専門的な知識をもってる仕事が向いている。研究職とかがよい。医療関係の仕事も向いてると思う。」

いやいや、私研究できなさすぎて研究室の先生に「学習障害がある」って言われた人ですよ?

研究職なんて絶対自分には無理。

 

と、その当時はそういう風に考えて忘れてたんだ。でもこの前ふとしたきっかけで、占いの話を思い出したら、上で向いてるって言われた仕事に自分が限りなく近づいてて驚いた。びっくりやわ。

 

他にもどんなことを言われたかを記しておきたいと思う。

「20代前半は運気がどん底。20代後半から徐々によくなって、以降運気はどんどん登る。」

「お金には困らないし仕事が尽きることもない。お金は稼ぐほう」

「結婚相手は優しい人。医療関係者かもしれない。結婚は26歳、29歳、31歳のどれか。29歳の人がいい。31歳の人もまあまあ。26歳の人はよくない。」

「30歳になるまでとにかく色んなことを勉強しておけ。それが肥やしになって30歳以降から芽がでる🌱」

「子供は2人、男の子と女の子」

 

こんな感じかなー。その当時は本当かなーって思ってたけど、もしかしたらそうなるやつもあるかもしれない。

その当時付き合ってた人は、全然医療関係者じゃなくて、もう26歳とかには結婚してるはずだったからもしかしてこの人と結婚しないのかなって思った記憶がある(事実しなかった)。

今付き合ってる人は医療関係者なんだよね。どうなることやら笑

 

あの頃は教員以外なりたくないしなれないと思ってたから、占い当たらないって思ってたけど(しかも研究室の先生にボロクソ言われてたから研究恐怖症だった)今考えると当たってるのがすごい。普通占いってその時の相手が望む話をすると当たってるって言われるからそうする人が多いけど、当たらないって思われても信じたとおりに言うってすごいなって思う。

もうその人の占いはおそらく行けないけど、これから言われた結果がどのように当たっていくかを楽しみにしてる(*´꒳`*)

30歳までは勉強しよ!